DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

DMM insideに引っ越しました。 移転先はこちら -> https://inside.dmm.com/

DMM.com Laboベトナム開発オフィス START!

f:id:dmmlabotech:20160601164547j:plain

本日2016年6月1日よりDMM.com Laboベトナム開発オフィスがスタートしました!


エンジニア6名、コミュニケーター1名からの始動となります。
f:id:dmmlabotech:20160601165033j:plain


ベトナム開発オフィスのビジョンやミッションを共有し、
好きな食べ物、スポーツ、趣味、タレントなどを交えて
1人ひとり自己紹介してもらいました。

みんなこれから始まるDMMの仕事にワクワクしている様子。

f:id:dmmlabotech:20160601165038j:plain


初日の今日は、日本からスペシャリストを招いてRubyを使った研修を実施。

サーバーサイドエンジニアもモバイルアプリエンジニアも全員
仮想環境構築ツール「Vagrant」をつかってローカル環境から始めています。


3日間でちょっとしたWEBアプリケーションの構築まで経験してもらう予定です♪


Rubyをつかった開発は、みんな初めての経験で楽しそうです(^^)


これから日本の仕事をどんどんこなして、スキルアップしていってもらいます!

今後のベトナム開発オフィスからの情報をお楽しみに!