DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

DMM insideに引っ越しました。 移転先はこちら -> https://inside.dmm.com/

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DMMゲームのログ解析~ログ収集と解析の概要~

現在オンラインゲームのバックエンド、KPIシステムを担当していますマサヨシです。 今回のブログでは【DMMオンラインゲームで実際に実装しているログとKPI】に関して3回にわたってご紹介致します。 DMMオンラインゲームでは、これまではオンラインゲームのプ…

フィリピンでエンジニアとして働き始めて気付いたこと。

こんにちはジョージです。 DMMでは開発の一部をフィリピンのセブ島で行っており、数名の日本人エンジニアがフィリピンでエンジニアとして働いています。 私はフィリピンに7月から来たばかりなので、まだフィリピンについてはあまりわかっていないのですが、…

学生エンジニアを技術カンファレンスにご招待

こんにちは、DMM.comラボ技術広報です。DMM.comラボのエンジニアが Developers Summit関西(9/4(金)) Developers Summit福岡(9/14(月)) のセッションに登壇致します。そこで、関西・福岡の学生エンジニアの方をこちらのセッションにご招待させていただきます…

mocha-phantomjsでクライアントサイドJSのテスト自動化

こんにちはDMM.comラボCTO室の加嵜です。 記念すべきDMMエンジニアブログの第1回目ということで、今回は、mochaというJavaScriptのテスティングフレームワークと、mocha-phantomjsを使って、クライアントサイドのJavaScriptテストの自動化を紹介します。 moc…