DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

DMM insideに引っ越しました。 移転先はこちら -> https://inside.dmm.com/

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloudera Managerのリソース管理機能を使いこなそう

Cloudera Manager Advent Calendar 2015の23日目の記事です。DMM.comラボにおける、Cloudera Managerを利用したリソース管理に関する事例の紹介をしています。

minitestプラグインをリリースしました。

こんにちは。 DMM.comラボでプラットフォームの開発をしておりますいっちーです。PHPやJAVAを使うことが多いDMMですが、 最近ではRubyやNode.jsなどチームやプロジェクトごとに様々な言語を使うようになってきました。今回はRubyに関してのブログを書きます…

Palmiアプリケーション開発のすすめ

最初に こんにちは、DMM.comLaboで「ロボット」を担当している新人のユウロです(・◡・ ) 普段は開発を中心に運営や広報のお手伝いもしています。 今回は、DMM.make ROBOTSで販売している「Palmi」のアプリケーション開発について説明します。 ロボットは無限…