DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

DMM insideに引っ越しました。 移転先はこちら -> https://inside.dmm.com/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プルリクエストのレビューについて

こんにちは。 DMM.makeで開発をしておりますコーイチです。春に入った新人も活躍するようになり、最近業務でプルリクエストをレビューする機会が増えてきました。 日頃どのようにレビューを行っているのかの自分なりの整理と、誰かの多少の参考例になればと …

phpのapcuはmemchachedみたいに使えなかった話

こんにちは、DMMのシステム本部プラットフォーム開発部所属、金沢の高身長エンジニアことリョウタです^^今回はPHPでテストコードを書く際、memchachedの代わりにAPCuを利用して有効期限内のAPIアクセストークンをキャッシュして使い回すつもりが、うまくいか…

DMMエンジニア厳選Linux派手コマンド

こんにちは こじポンです。 DMMでは動画配信プラットフォームの設計〜実装を担当しています。 最近では、Rails や Go や AngularJS や Wowza を利用し、動画配信プラットフォームの最適化をしています。 DMMでは、たくさんのサービス(40サービス以上)が…