DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

DMM insideに引っ越しました。 移転先はこちら -> https://inside.dmm.com/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス開設から2ヶ月!ベトナムでの開発について

こんにちは、ベトナムの伊原です。 もうすぐオフィス開設から2ヶ月、私がジョインして1ヶ月経ちます。まだ立ち上がったばかりの拠点ではありますが、 現状の開発についてお話したいと思います。 ▴オフィスでの業務中の様子 ベトナムでの開発行程 2016…

【記事掲載】システム本部 プラットフォーム開発部 セキュリティ対策チーム 宮﨑

ブロードバンド情報サイト RBBTODAYの今週のエンジニア女子特集に システム本部 プラットフォーム開発部 第2グループセキュリティ対策チーム所属 宮﨑のインタビューが掲載されました。 ぜひ、掲載記事をご覧ください。 【今週のエンジニア女子 Vol…

伝えて! Palmi

はい。既に挨拶のネタが切れている玄武課ロボットチームのコーイチです。 この一連のパルミー記事は、Palmi向けのアプリケーションを作成する上でのFAQ的なものになればよいな、という思いで書かれています。 前回の記事で「今回で特に紹介したいノウハウは…

【15卒エンジニアインタビュー】こだわりを捨てられた1年目でした!

DMM.comラボ システム本部、初めての新卒として 昨年の春入社してくれた15卒のメンバー。 入社して1年が経ち、それぞれに成長を見せてくれています。 今回は失敗をするごとに仕事の取り組み方を変えていき、最終的にはこだわりを捨てることになったとい…

Palmi 設定ファイルを読んで!

どうも、パルミーに関するアプリケーション開発の啓蒙を画策する、玄武課ロボットチームのコーイチです。 さて、Palmiはロボットなわけですが、ロボットが理解するのは基本的には日本語ではなくプログラム言語です。 プログラム言語は数多くありますが、Palm…